3DSのドラゴンクエストシリーズ、オススメを教えて下さい! 普段ゲームはあ

3DSドラゴンクエストシリーズ、オススメを教えて下さい! 普段ゲームはあまりしません。ですが、ポケモンサンがやりたくて、2DSとソフトを購入して全クリしました。 ソフトはオークション で販売済みで、手元には2DSのみです。 せっかく本体を購入したので、あまりゲームをしないタイプでもクリアできりようなRPGゲームを探しています。 RPGといえばドラゴンクエストかな?と思っているのですが、それ以外のコンテンツでもオススメがあればお願い致します!

ドラクエを始めるならⅣからがいいという話を知人から聞き、ちょうど半年ほど前からDSでドラクエⅣを始めた者です。 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』 『ドラゴンクエストVI 幻の大地』 上記3作品は天空シリーズと呼ばれ、同じ世界観でストーリーが作られています。 Ⅳはそのうちの最初のお話ですね。 私もこれまでRPGに対して苦手意識があったのですが、現在ラスボスの手前まで進み、今回はなんとかクリア出来そうかな?と思っているところです。楽しいですよ^^ クリアしたらⅤ、Ⅵと進めていく予定でいます。 しかしこのシリーズ、人気も高いようでして、中古で購入しましたが「中古のくせにこんなに高いのかっ!」と言う値段でした(^^;) 質問の最初に「3DSのオススメ」とありま��

�が、2DSしかお持ちでないということで、どちらをおすすめしたらいいか迷いましたが、私のオススメとしましては… ドラクエなら『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』 他のRPGですと、『風来のシレン』もオススメです。 また、RPGではなく謎解きアドベンチャーゲームになっていしまうのですが、『ゴーストトリック』というゲームが面白くてオススメです。 ちなみに私は近々3DSの『ポケットモンスター サン&ムーン』を購入する予定でいます。 少しでも参考になれば幸いです。 いいソフトと出会い、ゲームライフをエンジョイされることをお祈りしております。 拙文失礼致しました。

普段用の着物について。今度着物でお出掛けする機会があり、そのために着付けを練習したりしているうちに着物熱が沸いてきてしまいました。 もっと気軽に着られる普段用の着物が欲しいのですが 、ポリの洗える着物か紬かどちらがおすすめでしょうか? 普段というのは、ホテルとかではなくお友達と近所でランチとか、イオンといったレベルです。 リサイクルかヤフオクで考えています。 どうしても汚れが気になるので、ポリエステルがいいかなぁと思うのですが、四捨五入したら40代のアラフォーでもポリエステル着ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

ポリエステルの着物を普段着にしている50歳です。 服は素材で着る物ではなく、色と柄で着る物だと思っています。 晴れ着は正絹がありますが、雨天時用にポリエステルもあります。 茶道をしているので、水屋に入る時はポリエステルの色無地です。 紬も普段着に使えますが、正絹なのでクリーニング代がかかります。 1シーズン着たらやはりクリーニングに出さないと、一回着ただけで襟に皮脂、袖に垢が付きます。 気軽にランチやお出掛けを楽しむなら、ポリエステルが良いと思います。 安いし、すぐ洗えるし、アイロンも不要。 帯は正絹じゃないと、ポリエステルの帯は滑って緩みます。