クレアチンについて教えて頂きたいです。 プロテインしか使った事が無かったので

クレアチンについて教えて頂きたいです。 プロテインしか使った事が無かったのですが、年齢と供に疲労が激しくなり何か良い物は無いかと調べた所、クレアチンを見つける事が出来ました。 ただ、Amazonクレアチンの評価コメントを読んだ所、まるでアナボリックステロイドかの様に、ON・OFFの期間をもうけないといけない様に書かれておりました。 ずっと飲み続けると、体に何か問題がある物なのでしょうか? また個人差はあるでしょうが、およそ、どれ位の間隔でルーチンを組むのが普通なのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

もともと体の中で合成されている物質で、 筋肉の直接のエネルギー源であるATPを 再生するために使われます。 大量に服用して蓄積しておくことで 筋肉が最大出力を発揮できる時間を 数秒ほど延ばす効果があります。 疲労回復には効きません。 マルトデキストリン(糖質)、 BCAA(アミノ酸)、ビタミン・ミネラル類の サプリを試すほうがいいと思います。 クレアチンは特に副作用は報告されていませんが、 高濃度のものを長期に摂取すると 腎臓や肝臓に負担をかけると考えられるため 数か月に一度は休止するのが一般的です。 三か月利用して一か月休む、などです。

教えてください。 電源が入らなくなったアイホンヤフオクに出品したら、新規の方から 入札がありました。 知人から、電源が入らなくなり故障扱いの場合、 個人情報や知人・友人の電話番号等が本体内に 残されているので出品しないほうがいいのではと言われたので 出品を取り消しました。 新規の方が入札というのが怪しいし、電源が入らないアイホンを 不正利用することは可能なのでしょうか?

>新規の方が入札というのが怪しいし、 初めは誰でも新規です。 新規を怪しむ必要があるのは出品者側です。落札者側が新規であっても、新規だという理由で怪しむ理由は何もありません。 入札が入ってから出品者都合で出品を取り消すと、自動的に悪い評価がつくと思いますが、それは甘んじて受けてください。 で、 >電源が入らないアイホンを不正利用することは可能なのでしょうか? 不可能ではないです。 電源が入らない状態にもよりますが、電源回路の不具合であればメモリ内のデータはそのまま残されている可能性もあります。 オークションに出品するくらいなら、その程度のことは出品前に理解してください。